8月の終わり頃からナゼか嫁さんが山に興味を持ち始め、


毎週のように山原の山を登り始めました。


クガニ岳、与那覇岳、辺戸崎山、名護岳、石川岳、伊部岳、


運玉森、・・・・・


すべてGPSデータを取ってあるので、ブログ上に


忘備録として残して置きたいのですが、


中々時間が・・・


3月には西表横断、9月には屋久島も考えています。


西表は前々から、あの『名もない滝』、


(今は『マヤグスクの滝』と呼ばれているようですが、)


をもう一度見たい!と思っていましたが、


以前は1人でも自由に入山出来ましたが、


今は2人以上のパーティーじゃないと許可されませんので、


嫁さんが同行してくれるのはありがたい。


それを念頭に入れて、


今月は奥間川遡行と久志岳登山を計画しております。


何はともあれ、体力と経験ですからねえ。登山は。