イベントバナー



今日の夕食ですナイフとフォーク




  • 肉巻き厚揚げ
  • サラダ
  • きゅうりのぬか漬け
  • 長芋とチクワの白だし漬け
  • 何かの漬物


豚モモの薄切りを解凍したので

巻くよねぇ~うずまき


ちょっと柔らかめの厚揚げを

使いましたウインク


巻き終わってから

大葉も一緒に巻けばよかったなと

思っちゃった

次回採用しましょうニコニコ


味付けは砂糖醤油みりん

そう照り焼き風よキラキラ



チクワにカットした長芋をぶっ刺して

タッパーにスタンバイ


薄めた白だしにみりんと醤油少々

火にかけてアルコールを飛ばしたら

冷ましてからタッパーに流し込んで

冷蔵庫にしまっちゃう



残った長芋も入れちゃう


多分、半日とか漬けたほうが

味がしみていいと思うけど

今日は30分でタイムアウトでしたねー


お皿に盛ったら大葉とかごまとか

のせちゃう

見た目も味もUPしちゃうよ音譜


辛いのが平気な方は

鷹の爪入れてもいいかもねウインク


 

 


 

 


今日の作り置き昼食スプーンフォーク


パスタだけど写真撮り忘れでーすゲラゲラ


昨日のラタトゥイユに牛乳と

ケチャップとガラスープの素を足して

味を濃ゆくしてパスタソースに

変身チョキ


「めっちゃおいしかった」



と小学生が言ってくれました笑い泣き



うれしいしひらめき



 

在庫してるけどね指差し



本日のおうちごはん

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する