イベントバナー



今日の夕食ですナイフとフォーク




  • 鶏もも肉のカレーマヨソース
  • いんげんと人参のおひたし
  • きゅうりの浅漬け
  • カットトマト
  • 味噌じゃが(貰い物)


今日のチキンはいつもと違うんですよニヤリ




お肉そぎ切りにしてんの爆笑



いつもはお箸で押さえて

二本の間をカットするんだけど

素手で押さえたから

めっちゃ熱かったわ知らんぷり


食べやすいかなと思ってやってみたけど

特にそのようなこともありませんでした


そう、無駄骨ですね真顔


味噌じゃがは小さいイモを油で揚げて

甘味噌とゴマで和えたのかなうーん


甘さ控えめで美味しかったですおねがい



 カレーマヨソースには


カレー粉、マヨネーズ、酢

醤油、塩、砂糖を混ぜ混ぜうずまき



 

 

 S&B以外でカレーの粉初めて見たびっくり



今日の高校生弁当ですスプーンフォーク




冷やしうどん弁当ですラーメン


温泉卵は家で製造していますヒヨコ


サーモスのスープジャー380mlに

冷蔵庫から出した冷え冷えの卵を

2つ入れて沸騰したお湯を注いで

蓋して放置


45分〜1時間で完成\(^o^)/



 

 


 

 

うちのは10年以上使ってるから

そろそろ新しいの欲しいなうーん

でも壊れてないからなぁねー




本日のおうちごはん

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する