イベントバナー



今日の夕食ですナイフとフォーク




  • ピーマンの肉詰め
  • もやしサラダ
  • きゅうりのぬか漬け
  • トマトのクリームチーズ添え
  • 昨日の天ぷら


昨日は天ぷらを揚げすぎて

たくさん残ったので半分冷凍して

あとは今日の夕食にしました照れ


140度のトースターで8分焼いたら

サクッと復活ですチョキ




義理実家から来るピーマンを

放置していたらヤバそうなので

ピーマンの大量消費ですウインク


半分にカットしたピーマンに

片栗粉を振ってチーズを置いて

その上にお肉をギューギュー詰めます


表面に片栗粉を振って

肉面から焼きまーすキラキラ


焼きめがついたら

ひっくり返してフタしちゃうニコニコ


ピーマンもよく焼きたいのです

なぜならば苦手だからえーだよ


チーズを入れると肉とピーマンが

分かれやすいのですがチーズのおかげで

ピーマンの苦みが緩和されるので

チーズ無しには戻れないのよニコニコ



 

もやしサラダにはゴマをすって

ドレッシングを作りますうずまき


すり鉢に調味料をぶち込んで

そのまま食卓にのせるので

かわいいすり鉢が欲しいけど

あるしなぁ~の葛藤中です知らんぷり


 

 

ノーマルすり鉢愛用中です




今日の昼食ですスプーンフォーク




ホットプレートで焼きそばルンルン


6玉分はフライパンじゃムリッスキメてる




紅生姜は国産を買っています

国産じゃないやつはなんだか赤色が濃ゆくて

気味が悪いから苦手ですあせる


あんなに真っ赤にする必要

ないと思うんだけどなねー


 

 ピンク色かわいいでしょラブ


本日のおうちごはん

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する