イベントバナー



今日の夕食ですナイフとフォーク




  • 鶏もも肉のみぞれ煮
  • サラダ
  • スパニッシュオムレツ


大根消費メニューです照れ


カットした鶏もも肉を

塩、コショウ、しょうが、酒で

モミモミおいで下味をつけます



いつもどんなに時間がなくても

お肉には必ず下味をつけます


何かで見た料理家の方が

言ってたからです口笛


肉に味がついてると薄味でも

おいしく感じるんだってキラキラ




弱火よりの中火で焼きますウインク


ほんだし、砂糖、みりん、醤油

大根おろし汁ごとってゆーか


いつもこの上でおろして

ダイレクトにinしています爆笑


ひと煮立ちしたら火を止めて

一度冷ましてから

温めるときに片栗粉でとろみを付けて

出来上がり\(^o^)/


お好みでネギとかシソをのせても

かわいいよウインク


 

 こちらのオレンジ色を愛用しています指差し

アーチ型でおろしやすいですルンルン



今日の高校生弁当ですスプーンフォーク




しょうが焼き弁当豚


手抜きなのにおいしいなんてサイコーチョキ

と、ウキウキお弁当を食べていたら


事件は起きました不安




高校生の箸折れたってゲラゲラ気づき


ご飯をギュウギュウに詰めたからって

私のせいにしてきたんですよちょっと不満


確かに卵焼きが入らなくて

仕切りをギューってやったけど

ちょっとだけだしえー


いっぱい食べようとして

ごっそり持ち上げようとしたのが

原因じゃないかと思っていますえー?


本人は否定してたけどねねー



 

 

買うかぁ~ぼけー

スーパーセール終わっちゃったしなぁ~


しばらく予備のやつでいっか笑い



友達が割り箸をくれたので

無事に食べられたそうですニコニコ


本日のおうちごはん

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する