イベントバナー



今日の夕食ですナイフとフォーク




  • もやし炒め
  • サラダ
  • カレイのヒレ揚げ
  • ゆず大根
  • 大根のぬか漬け
  • 玉ねぎスープ


残業でちょっと遅くなったので

簡単に行くよ~ひらめき


人参、玉ねぎ、スナップエンドウは

カットしてレンジでチンしておきますウインク


塩、コショウ、片栗粉、酒

醤油で下味をつけた

豚こま肉をゴマ油で炒めて豚


チンした野菜もぶち込みますくるくる


シャンタンと、塩、ブラックペッパー

味の素、みりんで味付けしてから


もやしを入れて醤油で味を整えます

水溶き片栗粉でとろみをつけて


完成\(^o^)/


もやしを入れてから

いかに短時間で仕上げるかに

重点を置いて先に調味料を

入れる作戦にしてみましたチョキ


う〜んえー?まあまあですかねあせる


 

 

バイトしていた食堂で

味の素の乱用を見てから

中華には結構入れちゃう爆笑



今日の高校生弁当ですスプーンフォーク



串カツ弁当ですお弁当


串カツが大きかったから

詰めるのがめっちゃ楽でしたチョキ


玉子焼きはいつも卵2個で作っていますヒヨコ

今日は半分だけ詰めたので

残りは冷凍保存しましたキラキラ


 





義実家のエコキュートが調子悪いらしくて

メーカーの点検を受けたら



ナメクジが這ってかたつむり

基盤が不具合起こしてたってびっくり



何それっハッ怖すぎ滝汗



結構あるらしいですが

初めて聞いたし真顔


なに

内緒にしてんだよって思ったからね真顔


もっと騒いで気を付けるように

周知させたほうが良くないですかはてなマーク


私がビビりすぎなんですかねねー



義実家のエコキュートは

うちのと同じメーカーで

年式も同じで容量が違うだけだから


調子が悪いって聞いて

うちもヤバいじゃんと思って

ドキドキしちゃったうーん


ナメクジが来ないように

気をつけよっと笑い


 

 

 

 


 

 

 

 

ありとあらゆる物を使って
退治してやるぜキメてる




本日のおうちごはん

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する