イベントバナー



今日の夕食ですナイフとフォーク




  • 鶏むね肉の塩昆布焼き
  • サラダ
  • 淡酢イカの酢の物
  • 大根のぬか漬け
  • 豆腐とアオサのお味噌汁


鶏むね肉を粗く刻んで鳥


塩昆布、ネギ、白だし、塩、コショウ

酒、片栗粉を入れて混ぜ混ぜうずまき


スプーンですくって

ごま油をひいたフライパンで焼きます


ひっくり返してギュウギュウ押して

平らにしちゃうよウインク


最後に勢いでゴマをぶっ掛けましたひらめき


白だしと塩昆布で

旨味マシマシでございます照れ



 

 


今日の高校生弁当ですスプーンフォーク




豚肉ツメツメ弁当ですニコニコ


昨日のソテーのソースで

薄切り肉を焼いておきましたチョキ




厚い肉は冷めて固くなると

食べづらいので

お弁当にはペラ肉のほうが向いてるよねねー


 

 

この3種類がセットってセンスいいひらめき


夏は冷凍して保冷剤代わりにしてます

溶けたら飲めるし一石二鳥よね飛び出すハート


カルピスとソリティーライチの

2種類でもいいよね~ニコニコ




本日のおうちごはん

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する