イベントバナー



今日の夕食ですナイフとフォーク




  • 豚こまとジャガイモの炒めたやつ
  • サラダ
  • こんにゃくとちくわの煮物
  • 白菜と油揚げのお味噌汁


じゃがいもから

どんどん芽が出ちゃうんだよ驚き



じゃがいも使っちゃうよー


火が通りやすく千切りにしたら

水にさらしてデンプンを抜きます


塩、コショウで下味をつけて

片栗粉を軽くふって揉んでおきますおいで


油をひいたフライパンでお肉を炒めて

表面の色が変わったらいったんよけます


再びフライパンに油をひいて

じゃがいもを炒めて火が通ったらで


オイスターソースを一周まわして

砂糖とみりんも入れます


お肉を戻してシャンタンとか醤油などで

味を整えて出来上がり爆笑


今日は緑に茹でたスナップエンドウを

お肉を戻すタイミングで入れましたウインク


青椒肉絲の味付けに近いかなうーん



 

手作りこんにゃくをもらったので

煮てやりましたニコニコ


冷凍庫をあさったら

ちくわが出てきたので一緒に入れちゃう


ちくわからなんかうまいのが出てきて

思いのほかおいしかったびっくりビックリ



 


 入れたのは

なんか安い普通のちくわだったけどねぇねー



今日の高校生弁当ですスプーンフォーク



そぼろ弁当ラブ


簡単なうえに美味しいから

いいよねぇ~ルンルン


来週かな?

冷蔵庫の修理が来るので

細かい在庫を片付けております


冷凍庫からひき肉の小さいラップ巻きが

何個も出てくるの爆笑あせる


よくわからないラップ巻きもあるよ口笛

アレなんだろうか凝視はてなマーク




冷凍庫は関係ないから片付けなくても

いい気もするなねー笑い



 

 

ラップめっちゃ使うあせる



本日のおうちごはん

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する