イベントバナー



今日の夕食ですナイフとフォーク




  • 鶏ハムのバター醤油ソース
  • サラダ
  • 炙りキツネ
  • 何かのおひたし
  • 小松菜と油揚げのお味噌汁


鶏ハムは



鍋にお湯を沸かして

沸騰したら火を止めます←大事




アイラップに入れて

塩糀とコショウで揉んだ鶏むね肉を


ドボンと沈めて蓋をします

45分〜1時間位放置口笛




しっとり柔らか出来上がり照れ


そして


サラダにのせた鶏皮を焼いたフライパンに

おいしい脂が残ってるので


塩麹、バター多め、醤油、みりん、酒

鶏ハムを作ったときアイラップに残った

鶏の汁を入れて鳥


火にかけてアルコールを飛ばしたら

ソースの完成\(^o^)/



美味しいけど 高くなったね悲しい



おひたしにした葉っぱは

旦那が実家からもらって来たのですが

何だか忘れたそうです真顔



Googleレンズで見たら

大根の若菜かサンチュを推してきました


なんか違うけどねぇえー?



今日の高校生弁当ですスプーンフォーク




ハンバーグもイモも

キンピラも入れてやったぜチョキ


ほぼ昨日の夕食だね爆笑


気を使って緑も入れておきましたキラキラ



私は半日で早退して

喫茶マックのコーヒーゼリーパフェを
食べましたニコニコ
あと てりやきチキンフィレオハンバーガー



うめぇなねー


で、友達が初デートで泥酔して
行倒れて家まで運んでもらった話を
聞いて爆笑してきました笑

みんなに飲まないほうがいいって
言われてたのに笑い泣き

アラフィフBBA
期待を裏切らないわ~笑い




本日のおうちごはん

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する