イベントバナー



今日の夕食ですナイフとフォーク



  • 豚こまとじゃがいもの甘辛炒め
  • サラダ
  • とろろ焼き
  • ミネストローネ風スープ


カットしたじゃがいもを

水にさらしてからレンジでチン気づき


フライパンで肉を炒めて

チンしたじゃがいもを足して

砂糖とみりんを入れて煽ってから

醤油とめんつゆで味を整えて完成照れ


大変ご飯のススム味になりましたニコニコ


エリンギ入れてもよかったなうーん


 

 

とろろ焼きはおろした長芋に

卵と白だしを入れて

フタをして中火よりの弱火で

じっくり焼きましたウインク



 


かつお節とお好みで

醤油をかけて食べますルンルン



今日の高校生弁当ですスプーンフォーク



昨日のトマトチキンだよね~鳥



そしてこの後

学校が午前で終わりの為

お弁当がいらないことが発覚しましたガックリ



早く言ってよムカムカ



お母さん2日連続同じ弁当決定です悲しい


高校の入試の関係で

1週間くらい休みなんですってビックリマーク

しばらく弁当から逃れられる音譜


えっ旦那の弁当はてなマーク

彩りとか全無視だから

気楽なもんよ口笛


 

 


 

 


 

 







本日のおうちごはん

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する