イベントバナー


今日の夕食ですナイフとフォーク



  • 回鍋肉
  • ごぼうサラダ
  • ちくわのマヨ焼き
  • コンニャクと大根の煮物
  • 豆腐とワカメのお味噌汁


回鍋肉って炒めすぎちゃって


キャベツがしんなりしちゃうんですよショボーン


見た目は残念だけど


美味しいんだからねチュールンルン



ごぼうサラダは大量なのはあせる


ごぼうが太くて長かったのでニコニコ


多すぎて少し


ささがきにして冷凍しましたキラキラ


 

 


コンニャクと煮た大根は


丸くて短かったので煮物用かなうーん


水分が多くて煮えるのも早かったです





今日の高校生弁当ですスプーンフォーク



そうです昨日の照焼きですてへぺろ


さつまいも焼き芋は途中まで甘煮と一緒で


お醤油を入れるときに取り分けて


レモン煮にしましたチョキ


 

 


お弁当には 


色的に レモン煮の方がいい気がするし知らんぷり



レモンてビタミンCでしょ


ビタミンCって防腐剤でしょ



原材料のラベルに防腐剤(ビタミンC)って


書いてあるじゃん


違うの??


 

 


 

 

お弁当に入れるのに


傷みにくい方がいいよねうーん?





本日のおうちごはん

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する