今日の夕食ですナイフとフォーク






  • 鶏むねと長ネギの西京みそ炒め
  • サラダ
  • 厚揚げのお好み焼き風
  • ゆず大根
  • 白菜と油揚げのお味噌汁
  • 焼き御赤飯


昨日の御赤飯が大量に残ったので


米油で炒めてお醤油で香ばしい

ニオイを付けました栗

焦げたニオイが食欲出るしやる気も出るって

テレビでやってた!


食べるときに お醤油をたらして

きざみ海苔をかけると

美味しいのです照れ



鶏むねの西京みそ炒めは

こちらを力いっぱい絞り出しました指差し


 

 1ケースは多すぎだよね不安あせる



今日はキノコサラダにしたけど

小学生はキノコが苦手なので


ベーコンも入れてなんとか

食べさせました泣き笑い

ぶつくさ言ってったけどね



厚揚げは好きな等分に切って

チーズを乗せてトースターで焼いたら

刻んだ紅しょうがとネギをのせて


お好みソースとマヨネーズ

青のりと鰹節で出来上がりニコニコ



ゆず大根は

昨日の大根スティックが残ったので


ゆずのチューブにカンタン酢を入れて

塩もほんのちょっとぱらりました


振り回して一晩冷蔵庫でOKOK



今日はお弁当はないけど

お昼ご飯はつくらないとだよねー

写真はないけどチャーハンでしたチュー


御釜に残ったご飯は

たとえひと口分でも

無理して食べずに


ラップに包んで冷凍して

たまると土曜のお昼に


チャーハン、チキンライスと

ドリアとかになることが多いですキョロキョロ



満腹なのに無理して食べることが

好きではないので

好きなものから食べる派ですおねがい






 

 


 

 



本日のおうちごはん

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する