オリジナルのお味噌できました!! | 奈良県 山添村   フォレストパーク 神野山

奈良県 山添村   フォレストパーク 神野山

ブログ 移転しています。新しいフォレストパーク神野山のブログ
http://fpkonoyama.blogspot.jp/

とーっても暑かった夏が台風と共に去って行ったのかとてもすごしやすくなったフォレストパーク神野山です~~

皆さんの所はいかがでしょうか?ニコニコ


すこし涼しくなってくると温かい物がおいしくなりますね~~


山添村のお野菜が中心のヘルシー里山ランチ音譜

ここに山添村産大豆で仕込んだ味噌を使ったお味噌汁を

お出し出来るようになりました!!


昔は(私がお嫁に来たころは・・・)各家庭でお味噌を寝かせていた山添村ですがだんだんと少なくなってきていますしょぼん

しかしながらあのやさしい~~お味噌汁の味は忘れられないんです!!

そこで地域の方々に教えてもらい協力して頂きました


今年1月から大豆と麹・塩で寝かせたお味噌・・・

たるを開けてみるととーってもいい香りがニコニコ







やさしい~~味のお味噌汁9月の土日中心に出させて頂きます


ぜひやさしい~~気持ちになれるお味噌汁を味わいにおこしください!!


お問合せ  森林科学館

        0743-87-0548

水曜定休日(水曜が祝日の場合は木曜日の休み)

        9:00~17:00