炎の造型野郎の独り言

炎の造型野郎の独り言

YAMAKAWA造型部オフィシャルブログ

新作情報

怪獣大戦争・ゴジラ ラドン輸送大作戦

未塗装レジンキャスト組立てキット

サイズ・ゴジラ座高13㎝

    ラドン全長15㎝

価格・ゴジラ ラドン各¥15000

9月下旬発送予定   (予約受付開始)

ご注文はコチラ

 

 

                  TM&©TOHO CO.,LTD.

この日が来ると必ず観ます。嫁ハンが録画してくれた当時の報道特別番組。クレーンに乗ってガンバってる若き日の自分。震災の災害復旧の名目は神戸製鋼内に会社の神戸出張所があり神戸製鋼灘浜工場災害復旧が第一の名目でしたが、震災の1週間後に出動して神戸製鋼灘浜工場がまだ手を付けられる状態ではなく、市街地の復興がクレーンが足りず神戸に来て3週間ほど市街地で復興作業をしておりました。この3週間が超ハードでしたね。宿泊はホテルや民宿など無くこの神戸製鋼灘浜工場内にプレハブを建てて貰いそこで約3カ月滞在してました。当初は飲み屋街もまったく無く他の職人さんも仕事が終わり行くところも無くその仮設プレハブで呑んでましたね。私も人の目を盗んではゴジラを作っておりました(笑)アマチュア時代の一番最初の14㎝初代ゴジラはまるきり神戸製鋼灘のプレハブの中で製作した代物です(汗)・・・・超下手くそですが思い出の作品です(大汗)

 

 

 

1・17。絶対に忘れられません。コロナ禍で迎える阪神淡路大震災より26年目の日。いつの日か(あのコロナの時は凄かったな)って笑って語れる日は必ず来ます。人間の底力は凄いです❗️医療関係者の皆様、大変でしょうが、踏ん張ってガンバって下さい。

 

米国模型雑誌、(キットビルダース)で8ページにも及ぶ特集記事で

全米に紹介されて20年!2001年から2003年にかけての新聞、

テレビ、ラジオのメディア取材は凄かった。

 

 

 

友達でもありモデラ―でもある津市在住の山口幸伸さんの作品展が津市の百五銀行五軒町出張所で行われる事を年末に山口さんにお聞きし、拝見してまいりました。山口さんが製作された勝鬨橋ジオラマに私が原型制作した30㎝初代ゴジラが鎮座しておりまして、先日、嫁いだ娘に会ってきましたがこの30㎝初代ゴジラも私の手から生まれ全国に旅立って行き、何かこれも嫁いだ娘と再会した気持ちになりました。しかも私の生まれ故郷の津市で❤。私の原型作品以外にも山口さんが手掛けた素晴らしいジオラマ作品の数々が展示されておりますのでご近所にお住まいの方はこの機会に私達のガレージキットの世界を是非ともご覧下さい。