今朝も目覚ましかけずに6:00起床、8:45の出勤まで家事雑用してました。



弁当作りの際に、おかず類の選択肢が多すぎて嬉しい困惑をしているのですが、この表は一般の方の「お弁当のおかず、好きな物ランキング」を抽出しまとめて、息子に報告相談したものです。

この2週間、結果として事前のアンケートとは全然異なるおかずばかりでした(笑)

まず最大の反省点としては、言うてもまだ量が食べられない、が挙がります。お弁当作りが楽しすぎて、あれも入れたいこれも入れたい、となってますが、結局の所4-5種類程度です💦

それも、不動のスタメンは「卵焼き」「ひじき(大好きみたいです)」「しば漬け」なので、残り2枠をどうするか。ご飯の上にスーパーサブを乗せても良いのか、を試行錯誤している次第です。

逆に苦手な食材は、トマト(食感と酸味が苦手。食べようと思ったら食べられる)なので、いつも見栄えが悪くなってしまうのです。

まぁ私の弁当は誰に見せるわけでもなく、息子だけが作成6時間後に蓋を開けた時の見栄えに納得し、美味しく食べてくれれば良いラブラブと思って作ってます♪見栄え重視で、作るのに時間がかかったり、味が落ちたりしたら本末転倒ですからね💦

「いるかわからん葉っぱを添える」ような事もしませんよ(笑)

あ、息子が「葉っぱを添えて!!」と言われれば、当然添えますけどね(笑)キラキラ

以上です。またねん、とぅ♪