本日で、お店をオープンして、20年たちました。皆さまには、本当に感謝で一杯です。


28歳の時.何もわからないまま、神戸の北野坂で、CHESTを出しました。

23歳で、神戸の震災に会い、お店や自宅など、全てを無くしました。

そこから神戸を離れ、多くの人と出会い、良くも悪くも、色々な経験を新しい町で、出来ました。
今思えば、その数年の経験が、CHESTの基礎になったと思います。

若いスタッフは、目先の小さな課題に縛られずに、色々な経験を沢山して欲しいと思います。
その経験が、いい美容師になり、お客様を綺麗に出来ると思います!





オープンしてからは、経営は全くわからなない中、技術者としては、神戸コレクション、J J等の一般誌で、本当に楽しく、忙しい、10年を過ごさせて頂きました。

しかし、中々人が育たず、自分が先頭になってお店をしていては、人が育ち、続かないと感じていました。

そして、メディアはスタッフに継ぎ、現場と経営に集中し、色々な事を、スタッフに伝え、責任を以降し、スタッフと共に成長していきました。
しかし、さあ今から、新しい事をチャレンジ出来ると思った時、その育ったスタッフが、次々と独立していきます。

色々な事を試行錯誤してきましたが、育っては独立しの繰り返しの10年からの20年でした。
悩んでるだけでは駄目だと思い、未来の為に今出来ることを、してきました。

教育、サービス、のオリジナルマニュアルを作成したり、
新しいブランドのお店もオープンしました。
オーガニックサロン  COQ O O
大人の上質なサロン  F lowind.C

出来る事は何でもしました!
只今、新しいブランドは現在、絶好調です。




20年で、技術者としてCHES Tは卒業して、CHESTでは現場に出ずに、スタッフに継ぐことにしました。僕がいない新しいCHESTの始まりです。

20年で、経験を通じて学んだ事を、全て伝えたいと思います。





今は、大人の上質な サロン、    F lowind.Cで美容師をしています。
因みに、Flowind.Cは、10代、20代だった神戸の女の子が、女性に成長し、その女性達が、素敵になれるお店です。

20年をオーナースタイリストとして過ごしてきましたが、
名前も変わり、今日から、第2の人生をスタートの始まりです。
寂し気持ちと、
新しい動きを楽しんでいきたいと思います。




まず、はじめに、来年年明け1月にCHEST神戸店を移転します。


そこから、新しい取り組みのスタートです!



Flowind.C   神戸居留地   神戸市中央区明石町32  2階

tel  0783352378

CHEST 神戸   姫路

COQOO  神戸元町