連日の青い空に燃える太陽🌞で思い出すのは炎天の太陽が大好きなキリギリスです☺。

夏の太陽がジリジリ照りつけるススキ原にはキリギリスが鳴いていて蝉の鳴き声と共に暑い夏を演出してくれる素敵な奴でした😄。

お転婆クロ🐺と二人で何時もの涼しい蝉の林を抜け出るとそこには炎天のススキ原が広がり、♪ギーチョン、♪ギーチョンとキリギリスの鳴き声が聞こえてきました😃。

はやるクロ🐺に「静かにソオ~ット行くんだよ」と注意すると「せっかちなカケス兄ちゃんの方が心配よ」😂と言え返され二人で草いきれするススキ原に静かに入りますが近づくとすぐに気付かれてしまい葉の裏に姿を消してしてしまう手強い奴でした😅。

それでも中にはメスが傍に来ているのか、それとも間抜けなのか鳴くのに夢中で逃げない奴がいて青色の綺麗な羽をすり合わせて一生懸命に演奏する姿を見せてくれました😆。

その鳴き声は暑い夏をより暑くるしく演出してくれる夏に欠かせない素晴らしいBGMでした。😂

注)謎の4重丸は熱く燃える太陽を表すつもりだったのです😅。



🎵太陽は燃えている🌞
エンゲルベルト・フンパーディンク
https://m.youtube.com/watch?v=wVeXOWrNDIA