ちょっと一息、一休み😄。

町に住む母の所に行くために初めて1人でバスに乗った時の事です😊。

家から30分歩き屋根もベンチも無い停留所に着いて長い時間待っているとやっと山の方にバスの姿が見えてきました😃。

バスに乗り席についても車掌さんが来るまでは落ち着きません😥、手には銅貨を握りしめ行き先の「一之木戸門前町」を頭で反芻しながら待った時間の長かったこと😅。

車掌さんに握り締めて汗まみれになった銅貨を差し出し行き先も無事に告げてやっとキップを切ってもらいました😂。

そしてほっと安心すると素敵な車掌さん❤に気が付きました😲。

でこぼこ砂利道の揺れる車内で端正なお顔に優しい笑みを浮かべ素敵な制服ですっくと立っ凛とした姿には子供心にもほのかな憧れを感じてしまいました。😌💓😆


🎵田舎のバス🚌🚏
https://m.youtube.com/watch?v=jpGTrCmdpPI