梅雨に入り皆様のブログで「雨降りお月さん」を聴かせてもらうと私もまた投稿したくなりした😂。

「雨降りお月さん」は私の大好きな童謡の一つです😃、メロディーも素敵ですが豊かな感性で月🌕を擬人化し心で遊ぶ不思議な歌詞には心を揺さぶられます😌。

私は子供ながらも夜空に浮かぶ綺麗なお月さま🌕があまりにも可哀想で悲しくせつない不思議な気持ちになりました😭。

「雨降りお月さん」は以前にも投稿しましたが出来栄えは😩の為に再挑戦しましたが今回もあまり変わり映えしませんでした😭、また何時か挑戦してみたいと思います。😂



ー☔雨降りお月さん🌛ー
野口雨情作詞、中山晋平作曲

🌂雨降りお月さん雲の陰
お嫁に行くときゃ誰とゆく
一人で傘さしてゆく
傘無いときゃ誰とゆく
シャラ、シャラ、シヤン、シヤン鈴付けた
お馬に揺られて濡れてゆく

☔急がにゃお馬よ夜があけよう
手綱の下からちょいと見たりゃ
お袖でお顔を隠してる
お袖は濡れても干しゃ乾く
雨降りお月さん雲の陰
お馬に揺られて濡れてゆく