中学校の昼休みには放送部が楽しい音楽を流してくれました😄。

放送部には洒落た部員が居るらしくさすがにポップスは流しませんでしたがイージリスニングを流してくれたので昼休みは何時も楽しみに聴いていました😌。

その中でも思い出に残る曲は「カプリ島」です、多分ビリー•ヴォーン の演奏だったと思いますが初めて聞いて一発で気に入りましたが曲名が解らず周りの者に聞きましたが誰も解りません、すると昼飯が終わりダベリに来た三馬鹿の一人が「カプリ島」だよとあっさり教えてくれました。
さすが秀才、我が好き友😄。

カプリ島は地中海、そして頭に浮かぶのは大ヒットした映画音楽「太陽がいっぱい」でした、それからは数少ない映画雑誌の写真などからカプリ島の風景を想像(妄想😂)しながら聴き入りました😌。

その時から私の地中海のイメージは楽しくリズミカルなタンゴ「カプリ島」と相反して物悲しい「太陽がいっぱい」がミックスされた想像物となり未だに実物を知らない地中海は今もそのままに燃える太陽と青い空と海 が広がっています。😊

絵は「太陽がいっぱい」のアラン・ドロンとマリー・ラフォレだと思ってご覧願います😅。


♪カプリ島⛵
https://www.youtube.com/watch?v=x_RK_dYr8a8

♪太陽がいっぱい🌞
https://www.youtube.com/watch?v=5EHe1s5VIkc