私の元気をもらえる大好きな曲😘にデル・シャノンのRunaway(悲しき街角)があります、山里で初めてラジオで聴いたのは飯田久彦が日本語で歌ったもので日本の歌謡曲だと思っていました😅。中学2年に三条に転校し友達の家でレコードのデル・シャノンを聞くとその迫力に驚きました😲。(((((゜д゜;)))))
悲しい短調😢で始まり途中から長調😂に転調し可愛い女の子👩に逃げられた感情の高まりに😫突然、凄い高音の声(ファルセット)を出したりと凄い変化です😲、さらにシビレルのは迫力のキーボード🎹の間奏です、それらの激しい変化に聴き入っていると瞬く間に曲は終わってしまいレコードがすり切れるほど何回も聴かせてもらいました😆😆😆。
次の出会いは高校生の時です、クラスにお金持ちの友がいて彼の家にクラスメート数人で幾度も泊まりに行きました、友が運転しドライブした自家用車🚙、大きなステレオと沢山のレコード、私の物より数段作りの良いエレキギター🎸、加えて優しいお母さんの朝夕の美味しい食事😋を頂きまるでホテルのようでした😄。そこでベンチャーズの「悲しき街角」に出会ったのです、その演奏はエレキギター🎸だけでデル・シャノンにも負けないロックンロールをしていました、あの大好きな間奏もエレキギター🎸でキーボード🎹に負けないノリです、その頃は弾き方が解らずスムーズに弾けるようになったのは再びエレキギターを始めた40歳過ぎでした😚。そしてデル・シャノンの狂気のごとくダイナミックに歌う迫力の舞台も大好きです😍。
元気が湧き出るよ~😄😆😝