幼い頃ラジオから流れてくるディズニーのアニメ「子鹿のバンビ」の童謡が大好きでした☺、♪子鹿のバンビは可愛いな~、までしか覚えていませんがうららかでほのぼのとした歌詞とメロディーには心が和み楽しくなりました😌。
そして子鹿のバンビで思い出すのは小学校の入学です、綿のだぶだぶの学生服と初めての帽子、そして世の中で1番恐い父😖の買ってくれたランドセルにはなんと子鹿のバンビの絵が付いていました😲、これだけはすごく気に入り、やさしい父を見直しました😘が、やはり油断は禁物でした😄😆😝😣😩😫😭😞。
ついでに当時の山里の入学式の様子を少し😌、その頃は母が療養中なので父と行きましたが学校に着き入口から覗くと先に来た 他の集落の男子達が元気に走り回って遊んでいるのにびっくり😲、四年生まで学ぶ文教場は4つの集落の生徒が集まるのですが小さな私の集落からは女子が二人、男子は私一人で他の集落の同級生はすべて初対面なので人見知りの激しい私は遊ぶどころか凄く緊張していた事を思い出します😥、でも直ぐに学校にも慣れて楽しい世界が広がりました。😄


注)バンビの絵は誇張して大きく描きましたが実物は1/2位でした。

ー子鹿のバンビー
1、子鹿のバンビは かわいいな 
お花がにおう 春の朝 
森のこやぶで 生まれたと 
みみずくおじさん 言ってたよ 

2、子鹿のバンビは くり毛色 せなかに白い てんてんよ
細いあんよで かけだせば 
野原のちょうちょも こんにちは

3、子鹿のバンビは 元気だね ちらちら雪が 降りだして 
池に氷が はるころは
とんすけうさぎと スケートよ

4、子鹿のバンビは やさしいな 弱虫いじめ しないもの
今に大きく なったなら
すてきなぼくらの 王様だ