春も近く思い浮かべる情景😌の中に山の中腹を通る見晴らしの良い用水路の小道があります☺。爽やかな春の陽光の中を大好きなお転婆クロ🐶と歩くだけでも幸せいっぱい💓なのに崖には茎がほんのり赤い山ウド🌱がいっぱい顔を出し、折り採るとほのかな春の匂いが広がり😌、崖面には春の女神ウスバシロチョウ🦋が美しい白い羽を広げてス~イ~ス~イ~と穏やかに舞い回ります😊、水場の周りには可愛い虎縞のトラフシジミ🦋が地面に降りたり、葉に止まったり、時には暖かい春の陽射しに羽を広げ輝く綺麗な青色💙を見せてくれました😄、そして周りの山々が爽やかな緑色の若葉🌿でやさしく包み飾ってくれたあの日は忘れられない山里の春になりました😊。