カスケーズの「悲しき雨音」を聴くと楽しかった中学の仲良し三人組の友を思い出します。(^o^)
私は中学2年の時に三条に転校しました、三条は山からバスで1時間程度ですが町と山里では環境が違い戸惑いもありましたが幸運にも気の合う同級生が近所に二人もいて直ぐに仲良くしてもらい何時も一緒の三人組になりました。その頃は米国を主とした海外からのポップスが沢山入って私は熱心にラジオで聴いていました。雷の音で始まるカスケーズの「悲しき雨音」がヒットチャートを賑わしている頃です、中学校は田の中にあり三人組は何時も近道の細い田んぼ道を通って登下校していました。雨の日に田んぼ道を下校しているとクラス一番成績が良い友が両手を広げたポーズとり悲しき雨音を英語で歌い出しました。これはカッコ好いと私もチャレンジしましたが、日本語もまともに出来ない私にはやはり無理でした。(>_<)ゞ
そして描いた絵も「悲しき雨音」の雰囲気はまるで無くどう見ても学生服の「我が好き友よ」になってしまいました😅・・そうだ😲!我が好き友にお礼を言わなくては、楽しい思い出をありがとう。☺😄😆😂😜