三条に住む下の姉は映画音楽や軽音楽を好んで聴いていました、姉の家に居候していた私もそれらの曲が大好きで何時も聴いていました。それらの中で思い出深い曲に「慕情」があります、姉と一緒に映画音楽のLPレコードを聴いていたときに姉が慕情の悲しい恋のストーリーと映画の素晴らしさを話してくれました。私もこの曲は大好きだったので早く映画を観てみたいと思いましたが映画館の再上映も無く観たのはずっと後になりました、恋人(ウィリアム・ホールデン)を失ったジェニファー・ジョーンズが思い出の丘に一人登るせっないラストシーンには涙ぐんでしまいました。(T_T)
それから時が経ちジェニファー・ジョーンズに偶然出会ったのは映画の「タワーリング・インフェルノ」でしたがなんと可愛いおばあちゃんになっていました、そして若い頃の面影そのままの素敵なおばあちゃんにまたもや一目惚れ、いや二度目惚れしてしまいました。ヾ(^▽^)ノ