どうもやまです。

ご無沙汰しておりました

仕事が忙しく、釣りに行くにも

体力と相談

今日は行ける❗と、思ったら雨☔

行けなくて、テンションさがります。

そして、うれしいお誘いから、

海、船、エギング?

そう、ティップランエギングに

お誘いがかかりました。

エギング初めて、1年ちょい

まだ、1杯しか釣ったことがないけど(汗)

ティップランって❓️

竿無いけど、、、、、、

調べたけど、普通のエギロッドでは

難しいらしい❗

ティップの釣り

ソリッドグラスのティップ

ありました。












ティップだけじゃなく












フルソリッドの竿が













鱒レンジャー












本気で考えました。

できないことは無いと思う。

色々調べました。

鱒レンジャーでエギングは無理

そんな情報ばっかり

でも、

ネタ的に、釣れたら面白いかな












釣れます❗

鱒レンジャー4f
ストラディックci4 2500
(--;)ちょっと見えちゃいましたが


普通のエギに、バス用のシンカー付けて 

どっこいしょの掛け声で

ゆっくり投げます。

エギ20g前後+シンカー10g

鱒レンジャーでは、

やっぱり、どっこいしょとしか

投げられませんが、





投げられます


鱒レンジャー

恐るべし❗







そして、、、、、、、



















釣れましたよ🎵




4杯も釣れました。

ワンピッチ、ワンジャーク?

エギが、かなり動きません❗

なので、大きくゆっくりシャクって

フォール

ステイ

ドテラ流し中でもそれだけ

当たりは、フルソリッド、

ラインテンションで自動合わせ

サイズは選べませんでしたが、

初ティップラン、感動しました。

専用竿が欲しいです。









でも、先月ベイトシーバス用ロッド

19ルナミスベイトを買ってしまいました。

カーボンモノコック

良さがまだわかりません

入魂はまだなので、

まだまだ使いきれてません

お金貯めないと🎵

では、また