どうもやまです。

病院関係の仕事を頂いております。

コロナ感染の情報は、

ニュースでみるより

仕事の内容を見ると

感染者の数が増えているのがわかります。

緊急事態宣言の時よりも多くはないですが

確実に増えてますね

でも、宣言また出そうな感じです。


なので、まだ出てないので、

接触が少ない平日に

行ったりしてます。


サーフでこの子や

この子、

あまりにも小さいので、

もちろんリリース



雷が鳴るなか❗

タコ釣り

渋かったみたいで、釣果無し


そして一緒に行った釣り友が4杯

1杯頂いて


タコさばき、タコ唐揚げ

居酒屋二人前くらいにしかならず😢




ここからが本題


長くなります



仕事で重い物を持ったりで

まず、手首が曲げるとギシギシとなり

親指が痺れ❗

この段階でバス釣りに支障が出ました

スキッピングなど手首を使う釣りは、

1日バス釣りは無理になりました。




そして、サーフ

ロングキャスト

今度は前腕、手首と肘間が激痛に、

これでサーフ、

バス釣りがダメになりました

最後にご近所シーバス

怪我がひどく、痛み我慢しながら

2時間が限界




仕事にも、プライベートにも支障が

会社の先輩と相談

ダメ元で紹介してもらった病気に

まず、手首に直接注射

当日は、腫れて痛いし

それが2、3日したら

痛みが?

あれ?

痛くない。

でも、今度は前腕が激痛に

この段階で、

箸を持つときにも痛みが出始め

前腕に、2回注射

痛みが和らいだだけで、

痛みは残る、

ので翌週もう1回打ちました

これまでに、

1ヶ月に3回うってきました。

そして、本日4回目の注射

肘です。

手首、前腕をかばい肘が壊れました。

とは言っても、

テニス肘(上腕骨外側上顆炎)です。

肘の曲げ伸ばし

握力だけで物を持ち上げようとすると

肘が悲鳴をあげます。

まさに、

キャストしたあとのフォーム

まさか、あの体制がきついなんて

ロングキャストがしんどい、

なので釣りできません。

今までの経験で完治までは

残り、

1回注射すれば完治しそうですが、

秋までには、なんとかしたい。

なんとかします。

なので、

8月

釣りやめます

やめられるかな🎵


先生は

釣りをしている人には

40代あたりから、

急になる人が多いそうです。

皆さんも気をつけてください