どうも、やまです。

師走

昨年と比べて

激務感が半端ないです





1日平均15〜18時間

会社にいます。

昨日、忘年会があり、

スキー部の部長として、

会長に

「今年は、仕事が大変で行けません」

部長でありながら、行き帰りの運転

早朝から出て、1日滑り、

そして渋滞の中、帰る












確実に居眠り運転しますガーン






部員の命に関わるので、

残念ながら今年は無しです。



土曜日、忘年会でしたが、

忘年会の為に、仕事を投げて参加

月曜日は地獄が待ってます。

日曜日、義理の父親の1周忌

予定を入れられないので、

じっくり休めた爆笑




そして本日

仕事

休んでやりました❗



出勤の方、ごめんなさい


でも、サボりではないです。


疲れのピークを感じたので、

日月の休みに



思った以上に昨日休めたので




いってきました。

予定にはなかったのですが、

たまたまの休みにフリーになり

急遽出撃

ちなみに、

この海は別の場所で、

リサーチの為です。


そして、昨日購入した

ネッサci4 1102MMH

合わせるリールは、

これしかないので

18エクスセンスci4 4000


まず、スリーピース

持ち運びに便利

ただ、横着者の自分では、

釣り終了後、

スナップ・ラインを残して小さくするので

スリーピース、やりづらいです。


そんな事よりも、

ロッド11フィート2インチ

長い

シーバスロッドの9フィート6インチも、

使用してますが、

それに比べても長い

ただ、30グラム位のジグ

フルキャストすると

着水点がはるか向こう



気持ち良い酔っ払い


朝6時の段階では異常無し

さげが始まる頃


初ヒラメ、入魂完了しました

流れ込みの先に

ダニエル

良く飛んでくれます。



そして、おまけ追加して

その後何も無し

さあ、

初ヒラメも釣れたし、

釣り納めとします。



年末年始も、元旦しか休みがありません

太陽も透けて見えない位の、

黒い会社になりつつありますが、

まだ?

頑張りますよ



次は、1月

頑張ります