どうもやまです。

昨日はまとまった雨でしたね、

雷まで

実は、

昨日ボートシーバス初チャレンジの予定でした。

雨風の為出船中止チーン

残念です。

今年入って、

ボートエギング2回も含めて

3回連続ボートが出ない❗

乗るなってことなのかな笑い泣き

土日完全休みのはずの予定ですが、

どす黒な会社ですので、

出勤が、、、、、多い

ということで、

土曜日は、目一杯家族サービスしました




嵐ファンの娘の為に、

朝7時から汐留まで車で送り

24時間テレビのTシャツ無事に購入


もちろんお迎えにいき、


嫁さん含めて買い物


そして今日❗

釣りに行かせてもらいました


ちょっと、使ってみたいルアーがあって🎵


3時半出発

現地5時着

う〜ん

カフェオーレ❗

予想通り

最近釣り友達がバスベイトにはまって

鯰、バスを釣り上げが気持ちいいと酔っ払い

自分は1個しかない

エバーグリーン、バブルトルネード❗

さらに、釣り場で拾って使ってます。

そして、今日

朝マズメ、濁りあり


サイズこそアベレージですが、

出ました💃

カシャカシャカシャカシャ

バコンと出ました

気持ちいい酔っ払い


その後はでませんでしたが、


ワーム

投げて、フォール、

いやいや投げっぱなし、

昨日の雨で流れが早く、ナチュラルドリフト



連チャン爆笑

そして、普段あまり使わない

スビナーベイト


ドーンで連チャン

肥やしになりかけてた❗

またまた気持ち良いチュー


シャッド


ワームで連チャン👏

更に

そして

今日1番

40ちょいですが、なかなか楽しめました。

自分はイマカツのJava shadがすきです。


地方に行くと

庶民には優しい値段で購入できることがあります。

通常だと下には継ぎ目がありますが、

上のように、カットしてあげます✂️

すると、フォールも巻きも

お尻フリフリです。

耐久性は落ちますが、良く釣れてくれます。

こんな感じ❗

更にアベレージは追加


午前中でこれだけなら満足です。


この釣り場では

人に会うことはめったにありません

獣には会ったことはありましたがガーン

あと、ヒルがいます。

釣りがおわったら、チェックするのですが、

素肌は出さない❗

長靴の侵入もないように、

してるのですが、

レギンスはいて、

長めの靴下はいてますが、

汚い足でごめんなさい🙇

チェックしたらやられていました。

でも、本体が無いです❗

靴下みたら、踏み潰され、濾されてました。



まだ、気温が高くないので、

午前中は勝負できます。

真夏には、しんどくなります。

水分補給しっかりと❗

皆さんも頑張ってください

次はいつかな🎵