どうもやまです。

ちょっと前に釣り友達ブロガーのかぢゅさんに

ヒラメ釣りに、突然誘われました❗

本来この土日休み、

スモール狙いで、北側に行こうかなと

思っていましたが、あまり良くなさそうで、

メインフィールドは、増水で釣りにならない❗

ヒラメ❓

ルアーは❔

シーバスタックルしか無いぞプンプン



色々調べました❗




ふんふんびっくり

もちろん海辺だよな🎵

スナハマから、

うひゃっと飛ばして釣る釣り爆笑

ロッドは、シーバスロッドで何とかする。

初めてだし。

どうにも成らないなら、

専用ロッド買いましょ❗

 今回のタックルは、

普段のシーバスタックルで

どうにか、
するしかない❗

ネットで色々調べました❗



離岸流を探すべし❗



ポイントが遠い場合、

海の中にたち込みの釣りに❗






長靴しか無いぞ❗





どうする❗







Amazonで




ポチッとな❗





翌日お届けのプライム会員爆笑


ドアノブの物は気にしないで下さい。

お姉ちゃんの、

小手干しにちょうど良い感じだそうで。

安物ですが、

これで、メインフィールドでも使える❗

長靴では進めない❗

その先のパラダイスに、


パンツまで浸からななくても


逝ける笑い泣き笑い泣き笑い泣き

バス釣りには、

更に機動力を上げます❗

折り畳み🚲ゲットしました。

釣のランガン使用に

ロッドホルダーでもつけようかな爆笑



そして当日❗

かぢゅさんのお友達のこじさんの車で

お迎えに来て頂ける❗

コンビニで待機

やっぱり荷物が多く

大変❗



ポイントに22:00スタート❗





自分は、


朝3時までやって

ノーバイト❗

誘っていたしましたかぢゅさんのみ


シーバス2本

マゴチ2本

アカエイ2枚

かぢゅさんのヒラメ専用ルアーの

1人勝ち❕


でも、色々地形も把握できたし、

特にロングロッドはいらない❗

ボトムを意識したくて釣りに❗

バスロッドでも対応可能❗

次に期待❗




朝5時帰宅❗

久しぶりにオール❗

何年ぶりだろうテンションが上がってるけど、

眠い💤😭💤

しかし、日曜日

画素は、いる❗

午前中から、買い物に❗

そして、夕御飯は、

たこ焼き🐙
パーティー❗
なので、晩御飯は、時間厳守❗






でも、




晩御飯まで時間がある。



逝くしか
ないでしょ❤️



いつものポイント、

先行者あり❗

仕方なく、

手前でやる❗

しばらくして、ご帰宅になられました❗


さてさて、

大潮下げ❗

いつものところに

えいや~っと

ん?

きたーーーーーーー

が、

ヒラメ釣りに行ったあと、

リールをシャワーで洗った時に、

ドラグフルロック❗

あっさりはじく❗


やっちまいましたよ、
お顔まで見れたシーバス❗

何年かぶりのオールで、

集中力に欠ける❗

下げ9分位の良い時間ですが、

ギブアップです。


月曜日は、仕事です。

いつもの川に仕事帰り

覗きにいったら、

かぢゅさん爆釣みたいでした❗




自分の嫁さんの兄貴、

実は、

かぢゅさんと、同じ中学校出身が判明❗

もちろん、嫁さんは後輩にあたります。

義兄さんに確認はこれからになりますが、

そんな関係、以外と近い存在でした、

これからも、いつもの釣場❗

遠征❗

よろしく
お願いいたします❗


9月25日は、ノー残業

逝くかな❗

雨みたいだけど。









ら。