どうもやまです。

こないだの。新規開拓❗

ヘタクソなりに、考えました。

まず、メジャースポットであること、

釣りかた、

攻めかた、

使用ルアー、

まず、流れ❗

普段のバス釣りにはない?流れの強さ

大潮の下げ、上流水門が開いてます

そんな流れを感じました。

流れの強さは、シーバスの投げ方に、

ストラクチャーの基準に

アップクロスにするか、

ダウンクロスにするかです。

基本的にフローティングか

バス釣りならサスペンドを流す釣り❗

シーバスルアーが使える状況だと、

判断しました。

シンキングペンシル❗

ロッドの角度と、巻きスピードで

レンジ調整ができます。

バイブレーションは、竿立てての早巻き❗

シャローフラット❗

根掛かり対策で、

フックをダブルフックに変えます❗

妄想の中では、これで対応可?

お魚さんがいればの話ですがチュー



ここまでは、巻きの釣り



テトラ帯の釣りかたは、

先行者様の釣りかたを観察びっくりびっくりびっくり


あのタイプのルアーを

ああつけて❗

そういうふうに使うんだ‼️ニコニコ

横目で

技術を盗みます❗

フリッピング、調整が難しい笑い泣き




こないだは、凸りましたので、

参考になりませんが、

ワームの選択

リグの選択

ハードルアーでの攻めかたを、

再検証に行きたいです。


それと、

ポイントを回るのに車は移動が面倒です。

自動2輪の免許はあります。

ただ、昔の事故、

若かりし頃の運転を知っている嫁さんは、

絶対ダメ❗
と、言うのは確実❗

何とかしなければもやもや




通って見なければ、わからない事が沢山です。

ルアー無くしてわかる、沈み物

その無くしたことでわかる。

ブレイク、ストラクチャー❗

ヘタクソなりに頑張って、

地形変化のリサーチ

水の動きかた、

水質、(濁り具合)

新規開拓するには、

簡単ではない。

ただ、目標があれば、、、、、、、、




あれを釣りたい。



それだけで頑張れそうです。

とりあえず、9月は、

お客様の上期スタートで、アフターが大変笑い泣き

つぎは、10月行ければ🎵

タックルどうするかな🎵

スピニング2本体制で頑張ります。

一匹釣れたら、

ステップアップしたいと思います。

まずは、セコ釣りでも一匹

頑張ります❗



準備期間だけで

お腹一杯になりそうです。



あれ用意しとこう🎵

前々からあったら便利だと思ってたんだよね。