帰省4日目 | 広島経済大学陸上競技部長距離ブロック/山猿MONKEYS

広島経済大学陸上競技部長距離ブロック/山猿MONKEYS

広島市安佐南区武田山山麓にて活動する、広島経済大学陸上競技部長距離ブロック部員/山猿モンキーズたちと、マスコットの山猿くんのBLOG。
全日本大学駅伝過去最高位を目指し、山猿のごとく強靱でしなやかなチカラを身に付けるため武田山を走り回って奮闘中!

帰省4日目のブログを担当します。一年の川﨑です。県選があったので約1ヶ月ぶりの帰省でした。僕の地元はジオパークに選ばれるほど自然が豊かです。しかし!!それ以外何もありません!!なのでどこにも負けない強烈なド田舎エピソードを紹介します。

まずコンビニが町内に一つしかありません。

老人ホームは町内に六軒くらいあるんですけどね🙃


次に町内に信号が2箇所しかありません。写真の手前と奥に見える信号だけです。なのでジョギングしている時に信号待ちで止まることはないですね。夜は街灯がほぼないので危ないですが。


最後に町内に駅がありません。最寄り駅まで徒歩1時間半です。時刻表もスッカスカですね。


何もない町ですが、地域の方々にたくさん可愛がってもらって楽しい少年時代を過ごすことができました。いつか恩返しができるように頑張りたいです。