第62回中国四国学生駅伝競走大会 ~結果報告~ | 広島経済大学陸上競技部長距離ブロック/山猿MONKEYS

広島経済大学陸上競技部長距離ブロック/山猿MONKEYS

広島市安佐南区武田山山麓にて活動する、広島経済大学陸上競技部長距離ブロック部員/山猿モンキーズたちと、マスコットの山猿くんのBLOG。
全日本大学駅伝過去最高位を目指し、山猿のごとく強靱でしなやかなチカラを身に付けるため武田山を走り回って奮闘中!

こんばんは。 
今回のブログは中国四国学生駅伝について、
3年生のキャプテン木邑駿が担当させていただきます。

総合成績として、広島経済大学Aチームが2時間44分22秒で優勝することができ、7連覇を達成し、来年の出雲駅伝の切符を掴むことが出来ました。
広島経済大学Aチーム
1区8.9km 古谷 龍斗4年生 区間4位 27分16秒
2区8.6km一宮 颯斗2年生 区間1位 25分52秒
3区12.5km木邑 駿  3年生 区間3位 40分14秒
4区7km脇田 怜司   2年生 区間1位 20分46秒
5区6km大島 拓也   4年生 区間2位 17分38秒
6区10.5km大下 浩平 M2   区間1位 32分36秒



広島経済大学Bチームでは総合で4位に入ることができ、最後まで諦めずに走ってタスキを繋ぎ、最上級生の宮本さんがゴールテープを切りました。
1区8.9km山中 陽太3年生 区間6位 27分30秒
2区8.6km河原 洋太2年生 区間4位 26分17秒
3区12.5km谷澤 泰輝2年生区間6位 41分46秒
4区7km 大竹 康平 2年生 区間16位 22分32秒
5区6km山崎 達哉 1年生  区間3位  17分54秒
6区10.5km宮本 健太郎4年生区間4位33分49秒
でした。

 広島経済大学のOBや保護者、応援してくださる方々の支えがあってチームが優勝することができました。
 また、最上級生の4年生や大下さんは本当にかっこよかったです!
 先輩達が出雲駅伝の切符を残してくだだったので、来年の出雲駅伝ではもっと戦えるようにこれから、新体制となるので個々がレベルアップして行き、強いチームになるよう頑張って行きます。
  個人としては、練習の消化率はかなり良かったのですが、今回に駅伝では、思った以上に動かず課題が残り、皆に助けられた結果となってしまいました。
 これから自分は、マラソンなど控えているので、また練習をしっかり積んで、春のトラックシーズンでスタートダッシュできるようにしていき、最上級生となるので、最上級生らしい結果を出せるように頑張ります。

これからも、広島経済大学陸上競技部の応援をよろしくお願い致します。