北海道合宿開始! | 広島経済大学陸上競技部長距離ブロック/山猿MONKEYS

広島経済大学陸上競技部長距離ブロック/山猿MONKEYS

広島市安佐南区武田山山麓にて活動する、広島経済大学陸上競技部長距離ブロック部員/山猿モンキーズたちと、マスコットの山猿くんのBLOG。
全日本大学駅伝過去最高位を目指し、山猿のごとく強靱でしなやかなチカラを身に付けるため武田山を走り回って奮闘中!

こんにちは^^

マネージャー杉谷です。


この合宿は山猿Tシャツの収益を一部や義捐金を活用し、広島経済大学長距離を応援してくださる方々によってできています。本当にありがとうございます。

そして・・・昨日の23時頃北海道岩見沢駅に選手13人無事に到着しました!

3日間の珍道中を1日ずつ合宿の感想と共に書いてもらいます^^


そしてトップバッターは・・・



...こんばんわ。2回目になる瀬戸ガリゴリラです。(苦笑)


お前はもういいと言われそうですがしつこく登場させていただきます^^

というわけで、今回僕は広島~北海道(岩見沢)までの移動の一日目の感想、今日の練習の感想を書けと

マネージャーから言われましたのでさっそく書いていこうと思います。

 

移動一日目

 

青春18きっぷで広島駅から北海道へ向かうため朝5時半に集合する山猿一向


山猿MONKEYS(広島経済大学陸上部長距離ブロック)のブログ


朝っパラからまとまり感0です

 

そして、電車に乗り景色を眺めていると経済大学陸上部卒、現マツダで陸上競技をされている松岡紘司さんが朝練習をされておられる姿を見ました^_^

いろんな場面で活躍され僕たちの目標でもあります。

 

そして、一時間ほどで三原駅に到着

三原~姫路へ向かう途中


山猿MONKEYS(広島経済大学陸上部長距離ブロック)のブログ
、、、それだけです。

で、ここからは正直あまりネタがありません(汗)

これが三日続くのかという絶望感でみんなテンションが下がっていました(苦笑)

 
山猿MONKEYS(広島経済大学陸上部長距離ブロック)のブログ
2年山本(大吾)

いつものハイテンションはありません、、、

 
山猿MONKEYS(広島経済大学陸上部長距離ブロック)のブログ
一年石川

安定のいぶし銀

疲れを感じさせません

このような感じで一向は何とか予定通り20:00前に富山に到着!

 
山猿MONKEYS(広島経済大学陸上部長距離ブロック)のブログ
富山駅での集合写真

 

そして、富山駅からまた2時間程電車に乗り一日目の終着駅である直江津駅に到着!

ここからは各自行動のため各々が好きな宿泊先に向かい一部の山猿は野宿へ、、、((笑))

 
山猿MONKEYS(広島経済大学陸上部長距離ブロック)のブログ

こんな感じです((笑))
爆睡中の彼は一年生大下です。

 

他のみんなは寒くて眠れなかったそうです(苦笑)

と、こんな感じで一日目が終了しました^_^

  

ここからは今日の練習の感想などを書いていきたいと思います。

 

早朝、午前練習はジョッグメニュー

午後練習、 ロード集団走+800m

を行いました。午後練習のロード走ではある程度集団で走ることができまとまった練習ができたと感じます。

 

最後に、記事の冒頭にマネージャが書いた通り今回の合宿はたくさんの方々のお陰により行かせて頂くことのできた合宿です。このような恵まれた環境で走らせていただけることに感謝をしこの合宿がさらに良い結果へとつながっていくよう選手、スタッフ一同頑張っていきたいと思います。応援よろしくお願いします。