亀ですが。


先週の23、24日の横浜戦に行ってきました。


23日は1塁の内野席にいたのですが、

欧米人の若者の団体がいました。

次の日は2階でも見かけた(前日と同じ団体かは不明)けど

その時は、お揃いのオリンピックのTシャツを着ていた。

スポーツ大会の参加者か?はたまた

エクストリーム聖火リレーの参加者か?


欧米人のノリで応援してました。

まぁ、ヤンキーっぽいって言うんですか。

意味のなく、立ち上がってヒィーヒィー言う感じ。


それを見て感じたのは、先日、リトル松井の応援で

日本人の団体がスポーツニュースで映ってたけど

日の丸の鉢巻きして、日の丸の旗振って・・・・。

現地の人が見たらどう思うんだろうなと。


最近減った気がするけど、国民的打者の応援に

来るお国の方の応援は、ちょっと痛い感じだった。

警備員が何回注意しても通路で応援するし。

まぁ、そういう方がドームに増えないように

ゴンは上で文句ない成績を残していただきたい。