6年祭を迎えて | オムツうさぎのイーサ



※2018年なので5年じゃなく6年でした

訂正致します

イーサ、間違えてごめんなさい






大変ご無沙汰しております

イーサが月へ旅立ってから6年経ちました




6年しか経ってないのかと思えるほど

イーサがいなくなってから途方もなく長い年月が

経ってるようなそんな気持ちです




私生活でもコロナ禍があったり

仕事を変えて体調を崩し

今は辞めて養生しております

(元気になってきているのでご心配なく)




そんな中でも考えていたのは

ブログやインスタでイーサのことを

伝えたいなという想いでした




とにかくこの6年は余裕がなかったのですが

5年の節目には始めたいと考えていました

5年目には始められませんでしたが…






毎週更新とはいかず

月1回の更新になりますが

毎月13日(イーサの日)に

更新していこうと思っています







初回の内容は

6年前イーサが亡くなったときのこと


前に漫画にしたとき

描くのが辛くて

本当の最後を描けなかったことです





↓これまで描いた漫画はこちらから↓






看取りの話なので

読まれたくない方もいらっしゃると思いますので

ご無理はなさらないようにしてください

























どうして最期に過ごしたこの部分を

省いてしまったのかと

今になっては思うのですが

あの時は辛くて辛くて

もうここで終えよう

それしかありませんでした






これまでイーサを見守ってくださった読者の皆さんに

本当の最期を伝えられていなかったことが

ずっと心残りでした


申し訳ありませんでした







次回の更新は

イーサを見送った時の事を描きます

火葬からお骨拾いなどのエピソードです