3年祭 | オムツうさぎのイーサ


3年前の今日はイーサの呼吸が止まった日


3年前の明日はイーサがお空へ登った日






イーサが居なくなった事に慣れた毎日でも

全く泣かない一年は  多分来ない

全く泣かないっていうのは

私はおかしい気がする

だって  悲しい事には変わりないし

心に空いた穴が塞がることなんか絶対ない






だから  私はこれからも泣きます(笑








イーサのお迎え記念日に近かったある日の夢で

イーサが今の家のベッドの下に居たんです




今の家で過ごしたことのないイーサなのに

それはそれは自然な事のように遊んでて

でもやっぱりオムツは履いてて(笑

元気にもぞもぞ出てきて

はしゃいでジャンプしてました







「イーちゃん!ジャンプ出来るようになったの⁈」なんて私はびっくりして

その後イーサが  家族みんながいる

リビングに走ってって

家族みんなが「イーちゃんいらっしゃい」って

笑顔でイーサを撫でてる光景に

夢の中でも泣いてました(笑









前に夢でも月を見上げてたから

私の夢の世界でもイーサはついに

お月様に行っちゃったんだなって思ってたけど

まだ夢の中では生き続けてました








元気に遊んで

ご飯の催促にブーブー言いながら走り回って

もぐもぐ美味しそうに食べて

頭を撫でたらギョリギョリ奥歯を鳴らして

オムツの交換もさせてくれて(笑









オムツになった期間なんて短かったのに

いつもオムツ姿なのはなんでなんだろ?(笑










そしていつも夢の中では

イーサと久しぶりの逢瀬という感じなので

逢えなかった分のお世話をたくさんしてるのです










そこがまた妙にリアル(笑











イーサさん

また逢いに行くからね

いつも見守ってくれてありがとう