お月様に旅立ったモネちゃんとりりぃちゃんへ | オムツうさぎのイーサ






6月27日




頑張り屋さんのモネちゃんが
お兄ちゃんのマロくんを追って
お月様に旅立ちました








モネちゃんとの出会いは
りりぃちゃんのママのりりみさんから
「イーサくんと同じオムツうさぎさんが
いるんですよ〜」と
教えてもらったのがその当時も今も
大人気ブログまろさんのお家の
モネちゃんでした








そんなモネちゃんはとっても元気な女の子で
元気に飛び跳ねて
マロくんとラブラブで
病気を抱えているとは思えないほど
可愛い姿に勇気と癒しを貰いました








同じオムツうさぎさん仲間は
モネちゃんが初めてでした








モネちゃんが元気に飛び回る姿を見て
イーサもあんな風に飛び回れる日が
くるかもしれないと勇気を貰い






イーサが寝たきりになっても
モネちゃんはきっとまたマロくんと
うさんぽに行ける日が来るんだと
信じて応援してました







イーサがお月様に旅立った後
使いきれなかったイーサのオムツを
モネちゃんが引き継いでくれました








まろさんは本当に真摯に
モネちゃんと向き合われていて
モネちゃんだけじゃなくて
マロくんにもハウルくんにも
どうすれば快適に楽しく過ごせるか
創意工夫される愛にあふれた方です








介護は本当に大変ですが
まろさんのブログはいつも明るくて
大変さや苦しさや切なさを
読者さんに感じさせない気遣いに
ただただ、凄いなぁと尊敬していました







私も前向きにならなきゃと
イーサとの今を楽しもうと
思わせて頂きました







イーサにとっても私にとっても
まろさんファミリーは
とても大きな存在でした







マロくんもモネちゃんも旅立ってしまって
あれだけ真摯に向き合われた
まろさんのお気持ちを想うと
涙が止まらなくて切なくて…





マロくんがいなくなってしまって
辛くて耐えられなくなった
モネちゃんの気持ちがわかりすぎて…




モネちゃん
マロくんとこれからもずっとずっと一緒だね
本当に頑張ったね
偉かったね


勇気をありがとう










そして6月29日


モネちゃんのことを教えてくださった
りりみさんのお家のりりぃちゃんが
お月様に旅立ちました







りりぃちゃんとイーサは
同じ千葉のペットショップで
お迎えしたというご縁が深く




私が転勤で千葉にいた頃に
イーサをお迎えしたので
もしかしたら買い物などペットショップ内で
すれ違ってたかもしれませんね!と
りりみさんと話してました






りりぃちゃんは幼い頃
右後ろ脚を失ってしまいましたが
とっても元気な可愛い女の子です



そんなりりぃちゃんも
10歳10ヶ月でお月様へ…







りりみさんからお電話で
りりぃちゃんは最期の時をお家で過ごして
パパさんも揃ってる日を選んで
旅立ったと教えて頂きました





女の子らしいかわいくて丸々なお目々で
不自由でも不自由じゃなかった
強い女の子のりりぃちゃん

逢いにいけなくてごめんね
お月様ではイーサと一緒に遊んであげてね










マロくんとモネちゃん
りりぃちゃんのご冥福を
心よりお祈りしています