9回目の月命日 | オムツうさぎのイーサ




いつもブログを読んで下さり
いいね・コメントを頂き
ありがとうございますおすましスワン


お返事出来ないままで
申し訳ありません


頂いたコメントは大切に
読ませていただいてますハート





*⃝̣◌⑅⃝◍♡◌*⃝̥◍♡





今日はイーサの9回目の月命日


体調が悪くてお花を買いに行けず…


昨夜は仕事の帰りに
久しぶりにお月様を見つけ
夜道を一緒に帰りましたニコニコ
晴れの日でもお月様が
見つからない時がある不思議



今日は私が救われた言葉を
紹介しようと思います




*⃝̣◌⑅⃝◍♡◌*⃝̥◍♡




イーサが車椅子を乗る前から
インスタでフォローしていた
車椅子うさぎのMarrecaちゃん



@mamaquinhaさんより引用



Marrecaちゃんのママが先日
こんな投稿をして下さってて

そのエピソードに共感し
後悔ばかりしていた心が救われました



皆さんに是非知って欲しくて
ご紹介したいと思います



*⃝̣◌⑅⃝◍♡◌*⃝̥◍♡




私は携帯電話で古い写真を見つけました。その中には、Marrecaの事件後の最初の週からの写真が含まれていました。




私は彼女の「安らぎの箱」をより快適に、そして彼女が問題なく飲食できるように日々適応してきました。 





私は泣いてばかりで、最初の2週間で、私はいたるところに行ったり、彼女の側で服を畳んだり、皿を洗ったり、手早くシャワーを浴びたり、彼女の箱の隣で眠ったりしたことを覚えています。 




多くの「正解」と「誤り」がありますが、私たちは彼女と一緒に、彼女に順応しました。 





私はこの時に得たすばらしい経験(膀胱圧迫をする、彼女を風呂に入れるのを早くする、彼女を乾かし清潔に保つ、感染症の症状などを見極めるなどの最良の方法)に感謝しています。 





特に実際には、その主題を理解している人の助けを借りて、私はいつも私と同じ旅を始めている人たちを助けたいと思います。 

その時の疑念、困難、そして悲しみが、ママにとっての生活の質とあなたにとってのインスピレーションになっていることを私はとても感謝しています。 




私はここで言いたいことの多くを要約したフレーズを聞いたことがあります。






「あなたのお母さんは世界で最高ではなかったかもしれませんが、彼女は最善を尽くしました」





写真は@mamaquinhaさんより引用
翻訳分は翻訳機にて翻訳しましたが
意味を違えないように直訳から手直ししています





先日もまたインスタに
ステキな動画が投稿されてました




*⃝̣◌⑅⃝◍♡◌*⃝̥◍♡




愛情が足りなかったからイーサは
こんな風になっちゃったのかな


最良の判断が出来ない
ちゃんとしたママじゃなくて
ごめんなさい



ずっとそう思ってました





最高のママで居たかった




でもその時その時
思いつく限りの最善は尽くした




大切な子を病気にさせない
怪我をさせない事が
本当は1番だけれど



最善を尽くす



それは愛情がないと
出来ない事なんだと思います




病気や怪我をした子を見捨てずに
時には正解しても
時には誤ってしまう判断も



その子を想って考えて考えて
最善を尽くしているからこそなんだと
介護生活の後悔も苦労も
包み込んでくれた言葉でした





いま大切な子の看病や介護を
頑張っている方に


大切な子を亡くした方に



@mamaquinhaさんの
言葉を贈ります