塚越 仁志 引退セレモニー | 拳

塚越 仁志 引退セレモニー

もうブログは書かないと思ってたけど書こうって気になった



先週 Krush 最後の大会で塚越が引退式


引退決めた去年8月の試合後

引退式いつ?

って聞いたら

「来年春って言われた」

って聞いて
遅っ!どんだけ焦らして引退式よ
って言った気がする

んでもラストKrushで クラッシャー って呼ばれる男の引退式だったからイイタイミングだったのかなぁと思った



花束贈呈はスーツ嫌いだし塚越がなんでもいいぐらいのノリで言ってたから普通に私服で行こうとしてたんだけど、当日の昼ぐらいに

「スーツかジャケットでとにかく2人で合わせて」

って左右田と3人のLINEに入って、俺はジャケット無いし左右田はジャケットって言うから、左右田ジャケット俺スーツにしようとした

したら

「もう何でもいいから2人合わせて」

って言ってきて直前でジャージにクラッシャーTシャツになった


引退式自体も最初

「4月の大会で引退式だから宜しく」

って言ってきてたのに3月に変わったのも全然言ってこなかったしほんと最後の最後までバタバタ



花束とか似合わないから俺は ベンジャミン って観葉植物の鉢植えにした

左右田はレタス・パセリ・ほうれん草と野菜の苗



今、後悔してるのは鉢植えをプレゼント用に包装した事…

鉢の部分に一目惚れして迷わず決めたのにそこが隠れちまった



スピーチでは塚越らしく紙に書いた文を見ながらしゃべってた


俺の引退式後

「ヤマがラップなんかやるから俺のハードルが上がったわ」

って言うから期待してたら、最後の最後に川柳が現れた

しかも2つ


感動とか無かったけど 塚越仁志 らしい引退セレモニーだったなぁと



同い年のこいつとは23歳になる年の同じ時期にシルバーウルフに入会して、当時はプロ練とかも無く同じ時間帯に練習してる人間とマスって流れで、塚越とは毎日のように練習時間かぶってマスって言う名の 喧嘩 をフルパワーでやってた

俺が練習してて塚越が来ると

またアイツ来たよ…  速えーしバネあるし、うぜーんだよな〜、、、 ぜってー倒す!

って心で思ってた


それが約2年後、同じ日にプロデビュー戦やってプライベートで会うとか無かったし別に仲良いわけじゃないけどお互いのセコンドつくようになった

なんでそうなったのかは覚えてない


いつからか飯行くようになったり色々話すようになったけど天然ってか素で抜けてる感じを体感して

あーこの男は、、、

って思った


左右田と並んでずっと一緒にやってきた男だから思い出があり過ぎるんだけど1つ

つ  ヤマ今度飲もう
俺  いや、酒飲めねーじゃん
つ  飲めるし強いから
俺  じゃこの日な
つ  オッケーつぶれんなよ 

そして当日

俺  じゃビールでいいべ?
つ   いや、コーラ
俺  お前…   ギャグ?
つ  いや、ほんと!飲みたかっけどバイク
俺  はっ?
つ  あれっ、酒飲むって言ってたっけ?

素の顔で普通に言うからもう何も言わなかった



アマチュアから考えると1番スパーしたんかな



あの身体能力で狂ったようにくるからほんと厄介だった




花束贈呈だし1人で行こうとしてたら妻も行きたいってから家族3人で行った

入口受付でチケット入った封筒もらってすぐ妻に渡して見なかったし捨てたと思ってたら家帰って渡された




茶髪で人殺しのような目してた彼と坊主の好青年の2人が  喧嘩  ってマスしてたらプロになって10年やって結婚して親父だもんなー


誰に抱っこされても泣かない娘が塚越だけギャン泣きした



奥さんにパスするし


でも、引退式の日は克服してた


だからガッツポーズしてる娘

違うか 笑



同い年でデビューが同じ日で引退も同じ年

あいつが引退するって電話くれた時は泣けた

電話切るまで我慢したけど


そん時はまだまだ俺は現役続けるって思ってたのに1ヶ月後ぐらいには俺も  引退だな  って気持ちになってた

そーいう出来事があっただけで塚越を追ったわけじゃないけどなんか面白い


尊敬出来る面は、、、

、、、

無いと思ったけど、試合前 勝ち に集中する為、子供や家族と離れて生活してたって言ってたからそこかな

俺には絶対出来ないし



とにかく、お互い悔い無くプロ生活10年やれて障害無く終われて良かった

あいつは障害有りか



引退式後、世話になってるはじめさんに俺らのお疲れ様と左右田の祝勝会を四谷の焼肉屋 名門 でやって頂き、大宮司さんとKANAちゃんも加わり2軒目、3軒目と朝まで楽しかった



予想通り1番飲んで無いってか全然飲んで無かったのに、帰って8リットルはリバースしたって言ってた主役の塚越

渡した ベンジャミン 捨ててねーか聞いたらこの写真が送られてきた


しっかり育てろよ


現役お疲れ様

これからもよろしくな