blog【拳】 | 拳

blog【拳】

9/30の試合が決まった時

「試合1ヶ月前に娘産まれるし、親父になって1発目、マジやってやる!

って思ったし、勝って娘をリングに上げて写真撮りたいとも思った


でも産まれたら、娘の側にいたいのと、妻と一緒に、なるべく3人で過ごしたいって思うようになって、練習のインターバル中ふとっ

「何してんだろう…」

って思う瞬間が増えていった


試合の2週間前、ミット中、大宮司さんがミット持つのはやめて

「ヤマ、試合まで2週間だけど、気持ちはどう?」

って聞かれた


「気合い入ってます」

大宮司さん
「いや、こないだ子供産まれたし、産まれる前  子供産まれしマジやったります  って言ってた割には、そこまで上がってきてないかな」

「気合い入ってるんですが、入ってないですかね?」

大宮司さん
「いや、いつも通り試合前のヤマザキで気合いは入ってるけど、いつも通り。もっと上がってくると思ってた。子育てで疲れてる?」

「う〜ん、、、、、子育てでは疲れてないんで、、、、、しいて言うなら、娘が可愛い過ぎて会いたいって思う瞬間がメチャクチャあります… 」

大宮司さん
「そっちか 笑   身体が疲れてるかメンタルが疲れてるどっちかと思ったら 可愛い って方ね 笑
まーでも、親父としてはすげーいい事だけど、お前はプロとしてリングで勝たないとダメだから、試合まで残り2週間、あんまり  子供可愛い  にもっていかれない方がいいよ 笑」

「はい 笑  気合いは入ってましけど、それが出てたんですね…」

大宮司さん
「ずーっと、毎日お前のミット持ってんだから体調から状態、全部分かるわ」


それから  可愛い会いたい  って気持ち抑えんと  って思って練習続けて、練習終わってジム出て三茶駅向かって歩いてる時に

「いや、無理だ!可愛いにももってかれるっしょ!笑」

ってなって、ほんとその瞬間

「あっ、ここだな… 次の試合は決まってるからやるけど、それで最後にしよう。リングの上はそんなに甘くない」

って引退を決めた


勝ってリングの上で娘と写真撮りたいって思ってたのも、どーでも良くなった

産まれて数ヶ月の赤ちゃんリングに上げて写真撮るって結局俺の自己満で、娘は覚えてないどころか分からないし、まず娘が

「勝ったパパと写真撮りたいから頑張って」

とも言ってないなと…


家帰って妻に伝え、試合前、次の試合で引退するって事は誰にも言わなかった


そして、試合はKOだけ考えてやってたけど判定になり延長になった


延長Rはじまる前、セコンドの大宮司さんに

「ヤマ、最後の3分だぞ!!10年やってきたんだろ?!これが最後だ、お前の全部出してこい!!」

って言われて、はい!!と言いながら、心の中で

「あれっ?最後って言ってないのになんで知ってんだろう…」

って思った


後から大宮司さんに聞いたら、その日、会場入りして控え室で俺の顔見た瞬間、解ったと言ってた


全てお見通しだなぁ



娘抱っこして下さり、ありがとうございました!!!


これからもよろしくお願いします!





この12年間、自分自身が人生の主役で、強くなる事が生活の中心・最優先で生きてきたけど、娘が産まれて娘が主役になり、家族の幸せが最優先になった

殴り合っての勝ち負けがどうでもよくなってしまった

この優先順位は試合2週間前でそうなってたし、一生変わらないと思った

もちろん、娘産まれて今まで以上に

頑張る

って気合い入ったけど

殴り合いを頑張る

じゃなくなってしまった


引退は自分の気持ちに素直に従っただけだけど、これがプロデビューしたての10年前だったり、ベルト獲って無かったら、こういう気持ちにはならなかったと思うし、なんか娘がこのタイミングを選んできたんかなとも思う

今は朝からトレーナーの仕事して、夕方帰ったら娘と散歩してから夜飯作って、飯食ったら娘と風呂入って、上がったら寝かしつけての日々で、娘と一緒の時間が楽しみで、妻と3人でいる時間が幸せで、成長がマジ速い1日1日が貴重


上で

「勝ってリングの上で娘と写真撮りたいって思ってたのも、どーでも良くなった
産まれて数ヶ月の赤ちゃんリングに上げて写真撮るって結局俺の自己満で、娘は覚えてないどころか分からないし、まず娘が
勝ったパパと写真撮りたいから頑張って
とも言ってないなと…」

って思ったって書いたけど、最後3人でリング上がれて良かった^_^






呟くよりじっくり書きたいからSNSの更新は基本このブログだった



このブログ始める時、入場曲を歌ってる Nort Hempire のボスに


「タイトル何がいいすかね?」


って聞いたら、即答で


「拳っしょ!!はい、グーして!!笑」


って言われ【拳】になったこのブログ



産まれた時、未熟児だけど手だけがデカかったみたいで、小さい頃は身体が小さく手だけがデカかったからなんか嫌だったけど、大学ん時クラブでボスに出会ってから遊ぶようになり、拳のデカさをギャグにしてくれた



ここで書く前 Nort Hempire のホームページでブログ書いてたのが懐かしいっす


アニキ、これからもよろしくです^_^







んでは、これが最後の更新


今まで【拳】を見てくれた人

ありがとう!!!

ありがとうございました!!!






1983.11.8    福島県いわき市湯本生まれ

2008.12.14  キックボクシングプロデビュー

2018.12.27  引退


K-1ジム・シルバーウルフ

K-1ファイター  山崎陽一