そよ風とポピー | やまざきピアノ教室♪

やまざきピアノ教室♪

埼玉県さいたま市北区宮原にあるピアノ教室のブログです♪
耳で聴き、心で感じ、身体全体で表現する子を育てます。マンツーマンだから出来る、個性を見極め伸ばす指導を、グランドピアノ二台でのびのびとしています。



こんにちは!
やまざきピアノ教室です。


教材で「ピアノの森」を使用しているのですが、
その2巻に「そよ風とポピー」という曲がありますガーベラ

ポピーが気持ちいい風に揺られているような
爽やかな曲です♪

楽譜には挿し絵にポピーが描かれていて
その曲を始める時に「ポピーってお花知ってる?」
と、生徒さんたちに聞くのですが

知ってる子も知らない子も、その挿し絵をみて
これがポピーってお花なんだ!
と、理解してくれますニコニコ


今ちょうどポピーの季節ですよね。
近所の公園でポピーを見に行きました!



この公園での真っ赤なポピーに見慣れているため、

先日、生徒さんと話してたときに
「ポピーってオレンジ色のお花だよね?」
と、言われ
オレンジ色のポピーもあるの…?
と思った私。

その後よくよく道端に咲いているポピーをみてみると
たしかにオレンジ色をしていました!

生徒さんに教えてもらった
私の最近の新しい発見でしたおねがい





やまざきピアノ教室