※他SNSでの投稿時にやんわり書いている部分を、ブログ内ではもうちょっとはっきりと書くことがあります

 

※蜂蜜だらけのホットケーキはおそらく6年くらい前に作って撮った謎の写真です

脈略のない写真を突然の謎チョイス、嫌いじゃないのです。




コロナのおかげ とか コロナのせい とか

どっちに転んでも何か言われちゃうようですが、

わたしはコロナのおかげで会いたい時に人に会えなくなって、

そのおかげでLINEや電話で話せることがこんなにうれしくて

自分以外のだれかと向き合って、または横に並びあって同じ方向を見ながら

話せることがこんなに好きだったんだ

と初めてちゃんと知った。

 

 

人が好きだし、不器用すぎて傷つけたり傷ついたりしたって

いつかは受け入れ合いたいって思ってんだなって

 

時間がたくさん出来たこの期間のおかげで気付いた。


 

音楽が好きだし、音楽に苦しめられるし、

音楽と同じくらい

言葉を選んでゆっくりじっくり文章を書くのも好きだ。です。

 


 

「自分について気づかせてくれるのはいつだって自分以外のだれかだ。」です。

 

ひとりでいるのは楽だけど、人との間でしか体験できない”揉まれる”ってこと、超尊い。し、本来ありがたいことなんだよ。っと思い出させてもらった日だった。

 

誰しものことが好きだよ。

 

 

 

 

です。