昨日、ブログに書いていた睡蓮の花芽が今朝開花しました。

 

 

 

 

わ~!濃いピンク。

でも、写真を撮ってからよく見ると外側からグラデーションのように

色が濃くなっています。

 

茎の色が違うし花芽もふっくらとしていてなんか今までと違うなと

思ったらスノー・プリンセスとは違う睡蓮でした。

 

とっても素敵!嬉しいです。爆  笑

 

小型なので姫睡蓮なのでしょう。ラブ

 

自分なりに品種を調べてみましたが睡蓮の花の種類はとても多く

ド素人の私では区別がつきません。

写真によって色の濃さなんかも微妙に違うし・・

似ていると思っても花弁の数が違ったりします。

 

カントリーローダーhideさんにいただいたものなのでお時間があれば

また名前を教えていただけたらすごく嬉しいです。てへぺろ

 

それと嬉しいことに花の下にもう一つ花芽がのぞいていました。

こちらも咲くといいなあ・・ワクワクします。