引っ掛けシーリングが固定されてなく

照明器具が天井に直付けされているのに

気がついた昨日。

 

その後、ネットなどで検索したり

自分でやることも考えました。

 

でも、運良くエディオンという家電店からの

メールを見て照明関係の工事をやっている

ことに気がつきました。

 

商品を買わないと無理だろうなと

半分諦めながら電話したら

工事だけでもいいと言われラブラブラブ

 

どうせならと2箇所ともお願いすることに。

 

さっそく今日お願いして

あっというまに終わりました。

 

 

↑重くて汚い元のリビングの照明器具。

 

 

↑新しく引っ掛けシーリングがつきました。

 

洗面所の方は天井の穴がわずかに

見えるけどなんとかこちらも

引っ掛けシーリングをつけてもらいました。

 

 

 

 

リビングに新しく買った照明器具を

自分で取り付け。

 

 

↑写真はなんかすごく暗いけど

部屋は充分明るいです。

 

費用は一箇所、4400円(税込み)

 

悩んでないでさっさと頼んでよかったです。

 

洗面所は小さな照明をつけるように

言われのでまた、ネットで探します。

 

あー一安心しました。爆笑

工事の方が来るので脚立に乗った時に見える部分も

朝から掃除をしました。

大掃除もかねてこうやって少しずつきれいにしていったら

気持ちよく新年が迎えられそう。

禍を転じて福と為すっていうのはオーバーですが

一仕事終えた気分です。照れ