春にメルカリで購入したバックを母に

プレゼントしたら予想以上に喜んで
使ってくれています。おねがい
 
秋、冬になったし違う柄のが欲しいと
言われてメルカリなどを見ていますが
気に入りそうなのがみつかりません。
 
これは・・というのを写真に撮って送ると
「どんなのでもいい」と言いながら
「派手すぎる。でも、これはお父さんが地味なんじゃないかと言った。」などと言って決まりません。
 
形はグラニーバックというのだけは
はっきり決まっていて無地はイヤだと言うので
思い切って自分で作ることにしました。
 
 
いろいろな動画や本を見て作りましたが
なかなか自分で納得出来るものが作れません。
 
一つ目に作ったのがこれです。
 

 
私はこの柄を気にいっているので布はよしと
思っていますが、なんとなく形がぼってりして
母がマザーバックみたいだと言うのではないかと思います。
 
 
二つ目はちょっと形を変えてみました。
 

これは作る手順を間違えた上に
アイロン台が汚れていることに気がつかず
使ってしまい糊の汚れがついてしまいました。えーんえーん
 
三つ目は少し小さく作りました。
 

でも、なんか形がすっきりせず、苦労した割に
イマイチです。
 
 
 
三つ使ってイヤになってしまいいったん終了。
 
前に作ったバケツ型トートバックも
ついでに持っていき、柄と形について母に
意見を聞くつもりです。
 
 

 
自分で作ったものは多少失敗しても愛着があるので
自分が使う分は気にならないのですが
人にあげるにはまだまだ未熟で練習が必要のようです。
 
すべて却下されたら自分で使うか
バラして別のを作ろうかなと思っています。
 
しかし、疲れました。ショボーン