こんにちは!

 

先日、地元の市立病院に人間ドックの予約をするため電話しました。

国保なんで、補助が受けられてすごく安いんですよね。

MRIをつけたいと話したところ、

いっぱいらしくて、

9月20日になりました。

去年はこんなことなかったのに…のザキさんです。

 

 

今日朝からお坊さんが来たものの、

ゆっくり過ごせたんですが、

これから面談なんです。

保険会社の4回目の面談。

 

 

先日、事業計画書を作成し、

プレゼンテーションを実施しましたが、

支店長から

「中長期の展開が見えない」

と言われ、

「提案力は間違いなく保障するから、

顧客に回り切れずに困っている大きな会社に属してみたら?」

との提案を受けました。

 

 

顧客が余っているんやって。

なんてうらやましい環境なんだろうか…。

「断ってくれてもよい」

と言われましたが、

プレゼンテーションで、

 

拘束されるの大嫌い

 

とお伝えしましたよね…

講師業もやっているから、

時間拘束されるのがイヤなんですよ…

午前中ジムにも行きたいですし。

 

 

正直全く気が進みませんでしたが、

お相手は南大阪で一番大きな保険代理店の方らしく、

セミナー集客やショップ展開もされているそうです。

一度お話しを聞いてもいいかなと思って、

今日の面談をセッティングされたわけです。

 

 

もし、出社の必要もなく(ちょくちょく出勤するのは全然OK)、

自分の好きなときだけ、お客様にお会いする。

契約が取れたら手数料を半々にする、

セミナー講師もちょいちょいお願いされて…

という条件なら、

(その社長さんの雰囲気なども考慮して)

喜んでお引き受けするんですけど、

そんなわけないじゃないですか。

そんな甘い提案がなされるわけない。

 

週5回、9時~18時でお給料〇万円って言われるに決まってる。

 

 

そうなったら、もちろんお断りします。

 

 

断る確率は98%ぐらいでしょうね。

しかし、問題はここからです。

 

そのあと、私はどうなるんでしょうか。

 

保険代理店として登録してくれるんですか?という話で。

 

 

もう代理店になりたいと言って申し込んで結構な日にちが経っています。

 

 

ぶっちゃけますが、

あちゃみん案件も含めて、相当にテンションが下がっています。

 

 

じゃあ、登録しましょうって話になっても、

予定は9月登録だったはずなのに、

おそらく今からだと10月登録になる。

あちゃみん塾的にもこれ以上遅くなるのは勘弁してほしいんですけど。

 

 

もういいかな~~

自分のやりたいことも見えてきたし。

 

 

とりあえず今日行ってきます。

それでは!!