JRよ 今日は言いたいことがある。よーく聞け! | 資本主義で生きる

JRよ 今日は言いたいことがある。よーく聞け!

地震で列車を止めた後、何時動くのか分からないという状態が2度続きました。
後になって、徒歩で検査する為時間が掛かりましたと釈明しています。

止まっている時に、「線路を徒歩で検査しますので、その要員の配置計画を含め6時間かかります」
と案内したというのなら、まだしも、「今しばらくお待ちください」の繰り返しで済ませていたのなら
次からは、乗客は大人しく待ってなんかいないぞ。

人身事故で列車が止まった場合も「司令センターがナンタラ」と言ってたが、利用者は一旦人身事故で
止まれば最低でも30分、死体の飛び方では1時間止まるということを既に学習したので大人しく
待っている。

地震で止まった場合、線路の調査確認作業に数時間掛かることが明らかになった今、止まったら
降りるからな。数時間あれば、新幹線の一駅ですら歩ける時間であることを忘れるな。

安全上それは問題だ!というのなら、「司令センターナンタラ」という言い訳を現場にさせず、適確な
作業予定と所要時間を適時広報しろ!

(魔邪風にやったつもり)