役者あるあるだけど、昨夜全く台詞が入ってないのにドラマの現場に行く夢を見た
テストで台詞が言えない
何度も繰り返すが出来ない
監督とプロデューサーが目を合わせ「なんでこんな奴呼んじゃったの?」「すまん」みたいなやりとりを表情だけでしている

しかし私は、途中でこれは夢だと気付いている
またこんな夢を見てると寝ながら思っている

夢の中の現実は続き、相変わらず台詞が出てこない
何度確認しても頭に入らない
『こんなツラい夢を見るくらいなら起きるぞ!』
どうにもこうにも逃げ出したくなった私は自らの意志で起きる事に決めた

夢の中で、えいや!と叫んだ私は布団の中でパチッと目を覚ました
当然あたりは暗く、時計の音ともう1つの呼吸音がするだけのいつもの夜だった
夢の中で起きようと思って自分の意志で目を覚ましたのは初めてで驚いたが、それも全て夢だったのかもしれない
布団をソッと抜け出し、お風呂の追い焚きボタンを押した





しかし昨夜のタイガー・ウッズは凄かったなぁ
目が覚めたおかげでリアルタイムで観れました
お父さんタイガーとタイガー・ウッズと息子タイガーの時空を越えた3世代のハグのバトンは感動的だった