「誰かに似てるって言われませんか?」

そう問われる事がある
テレビで僕を見たのが記憶の片隅にあって言っているのかもしれないと思う
もしかするととんでもない自惚れで、知り合いの誰かに似ているのかもしれない
でもだとしたら
「私の知り合いにそっくりです!」
って言うだろうから
「誰かに似てるって言われませんか?」
の質問にはならないだろう
かと言って自分で
「それって役者の山崎樹範でしょ?実は本人だよ!」
なんて言えない
それこそ自惚れで、ともすれば六角精児さんの事を言っているのかもしれないのだ
こーゆーのは僕くらいの芸能人、役者、タレントにはあるあるだと思う

しょうがないのだ
これを日々受け入れていくしかない
そして、また
「誰かに似てるって言われませんか?」
と問われたら、こう答えるしかない




「親に似てるって言われます」